2015年12月24日

深夜に突然投稿するの巻。

深夜に突然投稿するの巻。

最近またまた読む漫画のジャンルに変化が見られてきたので、最近自分がハマっている漫画を紹介していきませう。

まず左上から

働かないふたり

もう説明不要ですね。
働かないふたりの日常を描いた漫画です。
登場人物がみんな個性的でなんだかんだアクティブな兄弟。
1ページストーリーだから軽く読むのに最適。

次は左上

甘々と稲妻

絵とタイトルのギャップに驚いたけど
わかりやすく言うと
シンパパ育児奮闘マンガです。
特に料理を中心とした感じ。なのでレシピも載ってる。

子供の表情、なんなら登場人物に表情がとっても豊かで良い。
思わず感情移入してたまらなくなる。
久しぶりに勢いで買ってみて、買ってよかったと思うマンガ。

次は左下

ODETTE (オデット)

表紙見て気になりすぎて買ってみた。
イケメンすぎる彼氏(ただし顔は猫)と
ホンワカした彼女さんとのほのぼのデートな話。
もう彼氏さんのイケメンぷりに脱帽。猫だけど。
これも1ページストーリー、または四コマなので軽く読むのに良い。

ラスト右下

くーねるまるた

以前はガンガンとかで描いてた 高尾じんぐさんのマンガ。

最近ガンガンで見かけねーなと思ってたら
スピリッツで描いてたとは。

ポルトガル人で現在日本で暮らしてるマルタが色々な料理を探求したりする話。
日本料理だったり母国の料理だったり結構種類豊富です。もちろんこれもレシピ掲載。
マルタ可愛いんです。八重歯が良い。

こうしてみるとなんかほのぼのしてる漫画を好んでますわ。
多分すっごい癒しを求めてるんだと思う。

こいつ、多分このマンガ好きなんじゃないか?
と思うマンガがあれば、是非教えてください。


同じカテゴリー(ムギ)の記事
【帝国祭2012】
【帝国祭2012】(2012-11-19 22:52)


Posted by こどな-д-研究所 at 03:20│Comments(1)ムギ
この記事へのコメント
「甘々と稲妻」面白いですよね!なんだかほんわかした雰囲気が好きです(*'ω'*)
ODETTE (オデット)というマンガがすごく気になりました!
イケメン彼氏(ただし顔は猫)って…めっちゃ気になるッ

また、面白いマンガありましたら紹介してくださいッ( *´艸`)
Posted by YUNA ・ω・)YUNA ・ω・) at 2016年03月02日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。